読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Too many peopleを手にして思うこと

2017年2月22日に発売された ASKAさんのニューアルバム「Too many people」 楽天で注文したCDが前日に届いた。 21日の夕方、妻から到着したとの連絡を職場でもらってからは、 もうソワソワしちゃって仕事どころじゃなかった。 焦る気持ちを抑えて帰宅。 ファ…

もうすぐだ!

ASKAさんのニューアルバムの発売が迫ってきました。 ワクワクが止まらないです。 ASKAさんのインタビューが掲載される「音楽と人 4月号」も予約しました。 今週はテレビ出演もあるのでしょうか♪ ファンが待ち望んでいた日がもうすぐです^^ 最近は貪るよう…

ASKAさんの新曲「X1」を聴きました!

待ちに待ったASKAさんの新曲2曲目♪ 「X1」(クロスワン) バツイチの方に送る曲だそう。 いつもいい意味で裏切られる。だからファンを辞められない。 “ひとりでもひとりじゃない それでもうっかり 溢れ落ちるひとしずくがあっても大丈夫 君は頑張って…

ASKAさんからのクリスマスプレゼント

ASKAさんから届いた最高のクリスマスプレゼント。 新曲「FUKUOKA」 youtu.be 24日の遅くにYou Tubeにアップされたようだけど、 僕は25日の明け方に気づきました。 どきどきしながらスマホで布団の中で再生。 涙が流れた。 優しい、そして聴き慣れたASKAさん…

懐かしい雑誌

実家の押し入れに眠っていたのを引っ張り出してきた。 チャゲアスが表紙のは間違いなく買ってたな。 ツアーパンフやファンクラブの会報なども実家にたくさん眠ってた。 見返すこともまずないけど、宝物です。

こんなふうに

たまに無性に聴きたくなるASKAのソロ曲。 「こんなふうに」 1997年4月発売のシングル「ONE」のカップリング曲。 アルバムには収録されてないんですよねー このシングルには、この曲の他に「着地点」も収録されています。 当時はまだ私も18歳のガキんちょで…